2008年3月10日月曜日

ゴールドカップ


 毎年ゴールドカップは、練習してきた割には結果につながらないレース。今シーズンは乗り込んではないけれど、通勤でMTBに乗って、踏み方(力の入れ方)とか、ポジションの作り方とか、バイクの操り方なんかあれこれ試していたから、もしかして乗り慣れでいいとこまでいっちゃう?なんて妄想していたりしたけれど、やっぱりそんなに甘くはなくて、スタートにもたついて、あっという間に置いていかれた。後方に追いやられて、最初の土手を下るころにはすでに先頭が見えなくなっていて終了。けれど、いつものようにずるずる後退することはなく、一旦離された集団にも追いつくことができたから、それなりに乗り慣れを感じることはできた。

 しかし、パワーがない。朝飲んだ風邪薬のせいにはしたくないけれど、直線で前に追いつけないのは大問題。次はパワーだ。さあ、乗り込もうか!

0 件のコメント: