2008年11月23日日曜日

妻サイ

 「Anthem Xの代金を支払うため」という名目で、岐阜にあるショップまで妻とサイクリングすることにした。どうせ、車で行ったって、3時間ぐらいは時間の枠はとっておかなくっちゃいけない。ならば、妻と一緒にゆっくり行くのもいいじゃないかと思って。季節もいいしね。
 だいたい、うちから往復で60kmぐらいになるはずだけど、先月の尾張自転車散歩が案外上手くいき、本人も乗り気だ。このまま月一ぐらいのペースで続けられたらと思う。
 当日は、ちょっと空気が冷たいけれど、風もなく、絶好のサイクリング日和になった。最近は自転車に乗ることにも慣れてきて、向かい風になれば僕の後ろに入って風除けにしたり、ちょっとした上りではなにげにダンシングするようになってきて微笑ましい。
 帰り道、22号沿いの歩道は道が悪く、段差がひどいので、疲れた様子だったが、一宮に入って、同じようにサイクリングしている若いカップルに抜かれてから、妻の闘士に火がついた。二人の服装は街乗りのカジュアルなんだけど、女の子のムートンのブーツが自転車に乗る格好じゃない!と気に入らないらしい(--;。しかも、彼女もおんなじルイガノの自転車(LGS-SIX)。負けるわけにはいかないらしく、ペースが上がった。おかげで暗くなる前に帰宅できて、今回のサイクリングも大成功。来月はどこへ行こう。

0 件のコメント: