2008年11月3日月曜日

NRS引退式

 今日で5シーズン乗らせてもらったNRSを引退させることになった。

 引退の舞台は、一番乗り込んだ百々ヶ峰にした。今年一年の上達を確かめたかった。久しぶりの百々だったけれど、最近NRSとの一体感が感じれていたからなんとなく自信があった。
 上りは上手になった。つづらのターンも上手くできるようになった。一昨年の冬は毎週練習してもうまく出来なかったっけ。雪の積もった週も練習したんだっけな。けれど、やっぱり苦手なものは苦手。激上りは身体をバイクの軸に持っていけなくてやっぱり上手く上れない。結局、つづらで一度もクリアできていないセクションが2つ残った。Sコースにも2つ残ってる。
 それと、先月の箱館山と同じでシチュエーション。今日は丸太の階段で段差に引っかかって前転してしまい、パイルドライバーをくらった。ヘルメットの脳天が陥没した。首が痛い。

 全部、うまく走れたら、きれいな引退式になったのだろうけど、今日の走りは今の技量の中で精一杯。全力でコケたけれど、オフロードが楽しく走れるようになったのはNRSのおかげ。壊れずに頑張ってくれたNRSには感謝している。

 練習後、洗車して、ショップに持っていった。
これでNRSとは最後。NRSに付いている部品をAnthem Xに組み替えてもらうようにお願いした。

Anthem Xのフレームを箱から出して見たけれど、パイプが四角くてごつい。
第一印象は「おっかない」だ。

0 件のコメント: