2009年12月1日火曜日

「王様の耳はロバの耳」

は、イソップ童話だったっけ?
 妻はこのブログの存在は知ってはいるけど、内容については全く知らない。

 現在、アンセムは修理に出してある。曲がったフロントフォークは街乗り、練習程度なら使えるという診断だったけれど、やっぱりハンドリングがヘンだし、シーズンが終わったらフォークを替えようと思って小遣いも貯めていたから、既に新しいフォークを注文してある。

 "FOX 2010 32 F100 RL DISC REMOTE LOCKOUT"

 すぐに入荷してくるという話しだったけれど、2010モデルのFITカートリッジダンパーに変更されたREMOTE付きは来年1月にならないと入ってこないらしく、今は待ちの状態。

 でも、秋~冬はMTBに乗りたい!Yahooオクで手ごろなフォークが無いか眺めていて、ついに昨日、OH済みの中古のマルゾッキに入札した。当面、FOXが来るまでのつなぎに使って、その後はNRSを復活させるパーツとすればいいやと思ったし、どうせ応札されて落札できないだろうと踏んでいたから。ところが、今朝、落札のメールが届いていた。

 どうしよう、困った。FOXは前もって買うと言ってあるからいいのだけど、衝動買いのマルゾッキは言い出しにくい。デザインが似ているから、こっそり替えればバレないかもしれない。それとも誰かから借りたことにしようか...いっそのこと、真実を話して楽になりたいが、不要なものを買うなと妻には叱ったばかり。とりあえず、物は実家に送ってもらうことにしたけれど...

0 件のコメント: