2009年12月22日火曜日

鳥鉄

 岩倉駅の東にある鳥肉屋さん。クリスマスパーティーセットと書かれた張り紙に惹かれて通勤帰りに立ち寄ったら、お店のお母さんに「いいロードレーサーに乗ってるねぇ。」と褒められた。...最近のブームでお父さんがハマってるとかかなと想像しながら、「ロードなんてよく知ってますね。」と返事をすると、店の奥の黒いケースを指差して、「息子が競輪選手なのよ。」とお母さん。そのケースはピストのハードケースですか!
 案外近所に自転車のプロが住んでました。

[後日談]クリスマスパーティーセットはフライドチキンとからあげのセットを選択。ひげのおっさんのとこのチキンは、衣はスパイシーだけど油っこくて、チキンはなんとなく臭くて旨みが少ないけれど、さすがに鳥肉の専門店だけあって、フライドチキンの鳥はふんわり柔らかく、からあげの鳥は下味を効かせた歯ごたえのある食感!!うんまいです。
鳥鉄 http://www.toritetsu-nagoya.com/index.html

0 件のコメント: