2010年5月28日金曜日

やっぱり回転だ!

 重いギアを踏むことに慣れてしまった脚をリセットするために、53*21をシャカシャカ回して通勤。最初はぎこちなかった軌道もだんだん矯正されて、とりあえず130回転までなら回せるようになってきた。まだ140回転まで上げるとぶれが激しくて足の重さが気になってしまう。
 いつものスプリントポイントでも130回転まで上げてからシフトアップするようにして、シフトアップしても回転が落ちていかないように意識したら、一発で53.6km/hが出た。53km/h台は通勤車で初めて。やっぱりペダリングは回転だ!!と一人納得。

 明日からJ富士見。キャンプの予定だったけれど、夜中に雨が降ると天気予報がいうので宿をとった。レースのときは晴れて欲しい。

0 件のコメント: