2010年5月9日日曜日

シャローの下ハン

 それは素晴らしいの一言に尽きる。今日、一日使ってみての感想だ。
 アナトミックしか使ったことがない自分にとって下ハンはいまいち力が入れにくくて馴染めかったけれど、シャローの下ハンは、”楽、操作しやすい、もがきやすい”の三拍子が揃ってる。
 スプリンターが好むのも当然だ。

 以外なのは、”楽”だったこと。ブラケットの位置が下がって辛いかなと心配していたけれど、腕と手首が一直線の状態で、上ハンも下ハンも握れるから、腕にも手首にもどこにも負担が掛からず、すごく楽。ただし、ハンドルに荷重を掛けすぎるとハンドリングに影響が出るから、体幹で上半身を支えたりねじれないようにしてやる必要がある。まあ、でも、慣れの範囲内。

 来週はちゃんとバーテープを巻いて、がんがんもがいてみよう。

0 件のコメント: