2010年5月9日日曜日

アナトミックとシャロー

 ブラケット(上ハン)の位置をもう少し下げたい。

 ステムの下にスペーサーはないし、手持ちのステムの中で一番角度が下がるものに交換しても、まだ下げたい。ハンドルをシャローにするとずいぶん下がるらしいと聞いたので、わたなべさんにハンドルを借りて、アナトミックからシャローに替えた。
 明日の実走が楽しみ。

 僕のロードは、ニュートン アナトミックで完成したと思っていたし、シャローは一生縁が無いものと信じていたのに、まさか、いまさら、こんな大胆にポジションを変更することになるとは。MTBでいうと、アナトミックとシャローはハードテールとフルサスぐらい違うものだと思う。別の宗派、異教徒である。

 でも、変えてみると、案外、良さそうな感じもする。

 スプリンターはシャローらしいので、犬山クリテまでにシャローを使いこなしてスプリンターになる!!


ブラケット-地面 883mm→865mm
ブラケット-サドル先端 685mm→668mm
BB-サドル 690mm

0 件のコメント: