2012年11月25日日曜日

8練

 呼ばれたようなので8練に参加。

 久しぶりのオフロードだけど、LSDの効果を感じていたので不安はなかった。
LSDの効果は心拍系の強化もさることながら、乗車時間の増加によるMTBとのシンクロ率の向上だと思う。オンロードのコーナーでも安定してきたのを感じていたのをそのままに、オフロードでも(久しぶりの割には)コーナーも安定していたし、ビビリもなかった。後半は左脚がギクシャクする感じが減って、軽いギアも回せるようになった。LSDは続けるべきだと確信。

 しかし、練習時間を密にすることばかり気にしていて、MTBのメンテナンスをサボっていたら、チェーンが切れた。川を渡った後、濡らしたてもぶつけてもないのに、なぜかフロントの変速が落ち着かなくなり、ミドルとインナーを行ったり来たりするなぁと思っていたら、バチーンと。あっさり。

 幸い、チェーン工具とピンをnabeさんが持っていたので、押して帰らずに済んだけれど、チェーンが切れるって都市伝説だと思ってました。これからはチェーン工具も持ってないといけないですね。シマノMTB10速への信頼性の評価はバツです。×

切れたシマノXT10速チェーン
修理やからで遅れたので、練習後はひとり先に帰る。今日の練習の中で一番頑張ったかもしれない。ひとりTTしたけど帰宅はちょっと遅れて12時12分。
娘にごめーんと言いながら家の中に入っていったら、NHKで囲碁を見ながらうどん食べてた。おとうさん、ずっこけ。


 来週、娘の誕生日。もう1歳になる。とても嬉しいので、誕生日プレゼントを探しにJR高島屋へ。
午後の混雑時間なので、駐車場は十階。目の前にルーセントタワーとJRの線路があって眺めがよい。


いろいろあるねー。でも、知育玩具なんてうちの子にはまだムリ。
3時間20分 57.2km 心拍数平均 139

0 件のコメント: