2012年11月18日日曜日

動物園

 5:30に起きる。日の出前から練習の準備をするのにはわけがある。今日は天気がよかったら動物園に連れてってあげると娘と約束してあるのだ。10:00までに帰宅することになっているので、あと4時間半。
 急いで準備をして、6:36に出発。LSDの効果を最大限に得るため、今日は1秒もペダルを止めないつもりで走り始める。途中、信号に引っかかりそうなときは信号が変わるタイミングを見計らってペースを落としたり、その場でぐるぐる回ったり、回り道してUターンして戻ったりして、あくまでもペダルと止めない。
 先週の探索の結果、入鹿池の周辺で周回コースを作るのが良さそうなので、頭の中にある地図を一筆書きするようにトレースしていく。1周回って51分。2周目に入ったところで、hamaさんと飼い犬さんの後姿を見つけたので、追いかけていって話しかける。来年は、登録して、ちゃんとエキパを目指そうとhamaさんを誘う。二つ返事でOKをもらう。用は済んだので分かれて2周目の続きをやる。
 このあたりから、残りの距離と10:00帰宅がぎりぎりだということがわかって少しペースを上げる。右と左の脚力の差か、スムーズに回せてないのか、左足が痺れてくる。このあたりからが練習になるところだろう。来週からの課題だ。2周終えて、家に近づくにつれてぎりぎり間に合いそうな雰囲気。そして到着。「9:59:19」
 サイコンのストップウォッチは3:20:46となっていたので、途中、トイレに止まった2分ぐらいをロスしただけだ。よし!

 着替えて、片付けて、11:00には東山動物園に向けて出発。動物園の駐車場は一杯で駐車待ちの渋滞が出来ていたけれど、先のコインパーキングが空いていて、12:00過ぎには園内に入れた。

 娘はTVでも動物の出てくる番組が大好き。実家でも猫は追っかけて触りたがる。犬は大きいのでちょっと怖いみたい。
 今日の動物園の動物たちも、見やすいものは指を刺して興奮気味。キリンはちょっと距離があってわかりにくかったみたい。

0 件のコメント: