2012年11月24日土曜日

LSD

 先週に引き続き、入鹿池と今井の辺りでLSD。
先週の周回タイムが51分だったから、50分 x 3周 + 現地への往復90分 = 約240分間のLSDとする。つまり4時間。7時に出発して11時過ぎに帰宅が目標だ。

 1周目は一番の上りでロードが後ろから抜いていったので意識してしまいペースが上がった。そのローディは極端に軽量タイプでペダリングも軽やかであったが、自分は重いペダルを踏みつけるしか速度を維持することが出来なかった。この冬はペダリングの修正も課題。
 2周目は少し疲れが出てきてペースが落ち着いてきた。先週と同じタイム。
 3周目になると筋肉が疲労してきて上りでは脚が痺れてきて、速度の維持が困難に。しかし、まれにペダリングのリズムが良くなるときがあり、そういうときは脚が痺れているにもかかわらず、1枚重いギアが踏めた。タイム的にはもっと悪いかと思ったが、それほど落ちなかった。

 1周目 49分08秒 心拍数平均 136
 2周目 51分08秒 心拍数平均 131
 3周目 51分58秒 心拍数平均 131

現在の体力では3周が限度。LSDでもう1周いけるようになったら、タイムを上げるのを目標にする。

午後から、キッチンのレンジフードの掃除をした。年末になると忙しくなると思うので、時間のあるうちにやれるところから済ませておこう。

0 件のコメント: