2013年1月6日日曜日

とにかく4周

 昨夜の同窓会で飲み過ぎた。朝起きても完全にアルコールが残っている状態で、身体にキレはなく、脳の左の後頭葉が動いてない感じ。練習してもまともに走れそうもない。いっそ止めてしまおうかとも考えたけど、止めると後悔しか残りそうもないので、定刻より30分遅れで出発した。
 周回コースにたどり着いたけど、ぜんぜん覚醒してこない。とりあえず走れる速度で走る。1周目を終えてポラールのラップボタンを押すと、表示された時間にガックリ。まさかの52分。しかし、2周目は1周目のタイムさえ維持できず、3周目にいたっては走っていて眠たくなってきた。4周目は意地でペースを上げたけれど、それでも1周目より遅く、いつものラップには程遠かった。4周走るって決めたことだけをとにかく守っただけ。

 1周目 52分00秒 心拍数平均 131
 2周目 53分34秒 心拍数平均 124
 3周目 57分43秒 心拍数平均 122
 4周目 52分28秒 心拍数平均 136

 とにかく上体がつぶれないように起こして前を見て走ることだけ意識して走った。まだ背中、腰、尻の筋肉が足りなすぎて、まったく上りがダメ。太腿に頼らないようにしないと。

0 件のコメント: