2013年1月20日日曜日

失速。今週はダメだ

 先週の練習で痛くなった膝がまだ治らないので、太股の前の筋肉で踏み込まないようにサドルを3mm上げた。練習のときは使わないスポーツバルムのレッド2も擦り込んで、足の筋肉も暖めたて、踏まないように、踵が落ちないように、回すように意識して走る。

 1周目を終えてラップを見ると、微妙に先週よりも遅いけど、2周目、3周目が45分台ならそれで止めるつもりで走る。ところが2周目は47分台に落ちてしまった。
 そこで気持ちが切れた。もう、苦しんで走る理由が見つからない。ジエンド。3周目は自販機でおしるこ買ったり、止まって補給のシリアルバーを食べたり、なんとか距離を走っただけ。

 1周目 46分43秒 心拍数平均 141
 2周目 47分01秒 心拍数平均 138
 3周目 54分38秒 心拍数平均 125

 なかなか速くならない。毎週走ってこれなので嫌になるけど、トレーニングのやり方のなにかが間違っているはずなので、それに気付くまでこのまま走る。走ってやる。

0 件のコメント: