2008年7月5日土曜日

機関車

 歯科で診察を受けたあと、整形外科で膝のレントゲンを撮ってもらい、骨には異常はないと言われたが、その後も膝の調子は今ひとつ。膝には軟骨もあるし、腱もあるし、骨に異常がなくても、痛いものは痛い。体重を乗せると膝から崩れそうになったりする。
 水、木、金とおとなしく我慢したので、今朝ロードに乗ってみた。しかし、5分も乗らないうちに膝にピリピリ電気が走り出し、また痛むようになるんじゃないかとすごく怖くなる。1時間ぐらい乗ってみたけれど、どうも踏み方次第のようで、蹴り出す力を弱めるのと、膝がぶれないように気をつければ、乗れないことはないみたい。
 しかし、ロードはいいね。久しぶりに乗ったけれど、腰と脚とクランクとが一体化し、蹴りだした脚の力がクランクで回転方向に変わり、ホイールが回ってスピードが乗っていく。イメージは機関車。はっ、はっ、はっ、はっ、はって感じだ。
 早く治らんかな。思いっきり漕ぎたいよ!

0 件のコメント: