2012年12月30日日曜日

歳末

 以前の会社の同僚と会う。秋ごろから無職だそうだ。
 自分が退社してから15年ぐらいが経つ。お互いにいろいろあったとは思うけれど、今の状況から言えば、目標と焦りの中で生きてきた自分の方がタフに生きてこれたようだ。
 都ホテルでランチをご馳走するくらいならたやすいが、手助けするにしても人生は重い。
  分かれたあと、美容院に行く。
 会計のときにレジにサンタがいた(もう30日なのに)。クリスマスのイベントのクジだけど、あんまり売れてないようだ。さっきのことがあって、なにか気になって、一本引かせてもらった。
 中身は、併設のエステでフェイシャル券だった。大当たり!?だそうだ。自分には必要がないものなので妻にプレゼントしよう。エステなんて行ったことがないと言っていたから喜ぶだろう。みんながうまくいけばそれはそれでよい。

0 件のコメント: