2012年12月16日日曜日

LSD以上

 一昨日の忘年会は楽しゅうございました。超合金、末永くお幸せに。
 翌朝起きてみると、楽しく飲んでしゃべっているうちにずいぶん飲んだようで、二日酔いにはならなかったものの、だるーい感じ。そのうえ、土曜は仕事だった。午後からなんとか頭も回りだしたが、そのぶん遅くまで仕事するはめになった。

 今朝、目覚めはよかったものの身体のだるさが取れておらず、重々な身体に鞭打ちつつ出発。周回コースまでの坂がきつい。しかも、気温が高く、いつもの冬ジャケットでは暑すぎてオーバーヒート気味。
 1周目は濡れた路面で転ばないようにコースの様子を見ながら走る。体調も良くないのでもっと遅いかと思っていたけれど、思いのほか悪くない。
 2周目に入ってすぐに左脚に力が入るようになり、上りのスピードが上がり始めた。きつくないので、そのまま走り続けるとまさかの46分ちょうど。ここのところ、48分台ばかりだったから、いきなり2分縮めた。
 3周目は高級ロードの3人組に平地で抜かれるが、坂になると追いついてしまい、気にしてませんよというフリをしつつ抜き去る、というのを繰り返した。最終的に心拍は180を超えてしまい、LSDにならなくなった。練習の効果を上げるために、もっと自制心をつけないと。

 1周目 48分14秒 心拍数平均 140
 2周目 46分00秒 心拍数平均 144
 3周目 45分56秒 心拍数平均 153

 ようやく、4周目に入れそうな手ごたえが出てきた。年内に4周回をやろう。


 帰宅後、選挙に行ってから、ディーラーへ。イベントで家族の似顔絵を描いてもらった。

うちの娘はプクプクである。

0 件のコメント: