2012年12月2日日曜日

今日もLSD

 ただし、9:30までに帰宅という条件付きなので、周回コースは1周だけ。

 昨夜早めに寝たので睡眠不足は解消。おかげで脚に力が入る。けれど、昨日のペダリングの感覚はどこかにいってしまってギクシャク。ひどくガッカリ。それでも、45分掛けて入鹿池まで来た頃にはギクシャク感の原因もなんとなく分かりかけていた。

 どうも、左脚に力が入らないと思っていた原因は、右半身に比べて左半身の動作が遅れるようだ。で、左脚は踏み込みやすい角度で踏みつけているだけ。それでも平地はごまかせるけど、斜度があるととたんに失速する。意識的に左半身の動作を先行させてペダリングしてみるとギクシャク感が無くなり、上りでも失速しなくなった。ただ、サボっていた左半身を使うので、慣れるまで大変。

 1周目 47分40秒 心拍数平均 140

0 件のコメント: