2009年1月4日日曜日

88練

 年も明けたので練習再開。久しぶりに88練に参加したけど、今日は人が多かった。13人。レベルの近い人が多いので非常に楽しい。
 アンセムのトップチューブはがっちり養生して行ったけれど、とくに危ない場面もなく、まだコケなし。でも、下りで巻き上げた石がダウンチューブに当たってガゴンッとすごい音が鳴る。そのうちヘコむな。
 あらためてアンセムXをトレイルで走らせると、XCマシンというより、FRマシンに近い感じがする。平地は決して速くない。上りはリアショックの反動で上る。下りは、ぼよっと手ごたえがくるだけで全く破綻しない。平和。平和すぎる。自分のレベルでも、XCはハードテイルのほうが速いんじゃないかと錯覚してしまうほど。だからアンセムXに乗ると実力の上のライダーにも付いていける。レース機材としては素晴らしい。

0 件のコメント: