2009年1月17日土曜日

ブレーキか、運か

 珍しいことに、MTBに乗りたくってしょうがない。先週走ったコースが気に入ったのかも。あそこはこう走るとか、気をつけなきゃいけないこととか、ずうっと一週間考えていた。
 パワーはなかなか上がらないので、テクニックの向上で速く走る方向も上達させていくしかない。しかし、実際にトレイルを走ると、視力が弱くてコースが良く見えない。コースのイメージが出来ているところはうまく走れるけれど、イメージが出来ていないところは高速で近づいてくる障害物が何なのかよく分からないので、危なそうなので速度を落とすか、そのまま度胸で突っ込むかのどちらかしかなく、不要なブレーキか、運かの二択になってしまう。もっと速く走るにはどうしたらいいのだろう?

 八曽、吹き溜まりに少しだけ雪がありました。コースはドライです。
今夜は、e-Bridgeの新年会。

0 件のコメント: