2009年2月28日土曜日

Newホイール

 ようやく箱から出しました。
以前の記事を読み返してみたら、昨年の11月6日に届いていたんですよね。最初のうちはそのうち、そのうちと思っていたけど、だんだんめんどうになっちゃって...。最近は景色になってました。

 FULCRUMのRED METAL 1です。
ローターはHAYES、タイヤはSCHWALBEのRACING RALPH 2.1にしてみました。

 秤で量ってみたら、ホイールがF 778g、R945g、タイヤが574gと591g。USTチューブレスのタイヤなのにめちゃ軽いですね。秤が壊れているのかと思いましたよ。今まで使っていたのがカタログ値ながら、CROSSMAX ENDUROがFRで1890g、IRC SERAC 2.1が720g×2なので、442gも軽量化できました。多少の重量の差なんて気にしないのが身上でしたが、これだけ軽くなると軽さは正義だと認めざるを得ません。

 つーか、みんなこういう軽いホイールを使っていたんですね。正直、ズルい!!

0 件のコメント: